REGULAR EVENT
レギュラー回
毎月第一木曜日 20時〜 オンライン開催(Zoom)。

2026年7月2日(木) 20時〜
老いと死についてワイワイ話そう!
老後・死・お金——気になるけど、なかなか話せないテーマを、明るく・真面目に・タブーなしで語る時間。
Peatixで申し込む無料・聞くだけ参加OK
今後の予定
毎月第一木曜の定期開催です。Peatixから今すぐお申し込みいただけます。
8月6日(木) 20時〜
老いと死についてワイワイ話そう!
9月3日(木) 20時〜
老いと死についてワイワイ話そう!
10月1日(木) 20時〜
老いと死についてワイワイ話そう!
11月5日(木) 20時〜
老いと死についてワイワイ話そう!
12月3日(木) 20時〜
老いと死についてワイワイ話そう!
1月7日(木) 20時〜
老いと死についてワイワイ話そう!
2月4日(木) 20時〜
老いと死についてワイワイ話そう!
3月4日(木) 20時〜
老いと死についてワイワイ話そう!
4月1日(木) 20時〜
老いと死についてワイワイ話そう!
5月6日(木) 20時〜
老いと死についてワイワイ話そう!
6月3日(木) 20時〜
老いと死についてワイワイ話そう!
イベント概要
老後のこと。死のこと。気になりつつも、なかなか話せないテーマを、明るく・真面目に・タブーなしで語る、オンラインの集まり。
正解を出す場ではなく、専門家の話を一方的に聞く場でもありません。もちろん、ご自身の経験や専門的な内容のシェアは大歓迎です。
参加者みんなでワイワイお話ししながら、「そんな考え方もあるんだ」「それ、ちょっと安心した」——そんな気づきを持ち帰ってもらえたら嬉しいです。
聞くだけ参加も大歓迎。気軽にのぞきに来てください。
※「聞きたいだけなんだ」という方は、Zoomのお名前を 「花子@聞き専」などにしていただけると幸いです。
こんな人におすすめ
- 老後のこと、漠然と不安がある
- 親の介護や将来が少し気になっている
- 終活や死の話を、重くならずにしたい
- 真面目な話も雑談も好き
- とりあえず気軽に参加してみたい
開催概要
日時
毎月第一木曜日 20時〜 定期開催。
タイムテーブル
- 01オープニングトーク・自己紹介
- 02ブレイクアウトルームにてワイワイ
- 03アフタートーク・今後のお知らせなど
参加費
- ・無料
- ・顔出しなし/途中入退室/聞くだけ参加OK
特別ゲストをお招きする回もあります。
ゲスト回を見る主催:チーム・ライフコンパス
ケアマネージャー・終活サポーターの3人が運営しています。
主催者プロフィールを見る老後の話も、死の話も、実は「今をどう生きるか」の話。
ちょっと旅に出るような気持ちで、お気軽にどうぞ。